美容整形

  • ブックマークサービスに追加»
  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに追加
  • livedoorクリップへ追加
  • Googleブックマークへ追加
  • niftyクリップへ追加
  • fc2ブックマークへ追加

イジメ・引篭りからの脱出

Cさんは20代前半の女性でお母様と一緒にクリニックに訪れました。とても静かな方で、いつもお母様の後ろに隠れていました。

お話を聞くと小さい頃から自分の容姿、特に顔に強いコンプレックスをもっていたそうです。また容姿に関しての酷いイジメを受け、高校から自宅に引篭ってしまったそうです。お母様が容姿に関してイジメを受けたのは自分のせいであると大変悲観されていました。しかし、今後も引篭りを続けていて将来娘はどうなるのか?親が死んでしまったら、この子はどうなってしまうのだろうと考え二人で話し合ったそうです。何年も悩み、出した答えが美容整形を受けてみようということでした。

どうなりたいのか理想するイメージや希望は、あくまでCさん本人が決めないといけませんが。とても引っ込み思案でなかなか話が進みませんでした。カウンセリング重ねる事で少しずつ口数も増え最終的には自分から積極的に意見を出してくれるようになりました。医師との最終カウンセリングで手術が決定し、目や口を中心に数箇所行い無事に終了し退院しました。

術後何日かして診察に訪れた際、Cさんだと気が付かないほどに変わっていました。容姿が変わったことで気が付かなかったのではありません。初めてクリニックに訪れた時とは正反対で背筋がピンと伸び、とても明るく生き生きとしていたからです。私達スタッフを姉のように慕ってくれており、その後も何度か足を運んでくれました。

「イジメを受けた心の傷は変わらないけど、今なら立ち向かえる」ととても積極的に、そして意欲的に毎日を過ごしていました。その後アパレル業に就職することが出来たと報告に来てくれました。以前では人前に出ることが出来なかったCさんですが、自信を取り戻したことで、仕事を通じて積極的に人と関わることが出来るようになったのです。

友人関係や就職など世間では当たり前にみんなが行っている事でも、自信有無だけですべてが変わってきます。もちろん容姿で人を馬鹿にするなんて、イジメを行うその人のほうがとても醜いです。しかし美容整形を受けたことで自信を取り戻し、社会生活に復帰することができました。Cさんの人生が素晴らしく変わった瞬間といえるでしょう。

スポンサード リンク
?美容整形コンテンツ一覧
[↑]ページの先頭へ

運営者・お問い合わせ  プライバシーポリシー
Copyright(c) All Rights Reserved.