美容整形

  • ブックマークサービスに追加»
  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに追加
  • livedoorクリップへ追加
  • Googleブックマークへ追加
  • niftyクリップへ追加
  • fc2ブックマークへ追加

良くも悪くも変わります

ネットでよく見ませんか?
〔女優○○○○実は整形だった!モデル●●●●整形疑惑!〕
整形ビフォア・アフターの写真がずらり・・・。女性同士の会話でもよく出る話題ではないかな?と思います。

もちろんメディアに露出する人だからこそ、噂になるのはもちろんだと思います。しかしあなたも例外ではありません。
人間は相手の顔や体系などを記号化して覚えています。徐々に変化していくものには対応できますが、急激に変化したものに関しては視覚的な違和感を覚えます。

久しぶりにテレビで見た女優さん、また顔が変わった。そう思った事はありませんか?私は職業柄すぐに解ってしまいます・・・少なからず、敏感な人はその変化に気づいてしまうものです。これは男性よりも特に女性に多いですね。

美容整形を行うので、過去の友人・知人とは縁を切る。という心構えをもって、新しい生活をスタートする方もいるでしょう。時には必要なことかもしれません。しかし現実には簡単な問題ではないと思います。学校や職場で美容整形するとカミングアウトできる人も少ないでしょう。

特に日本人は噂好きですから、整形をしたことで噂の的になるかもしれません。直接聞いてくれるならまだしも、なかなか口に出せないナイーブな問題ですから影でコソコソ言われてしまうかもしれません。また、美容整形に対して否定的な意見を持っている人も多くいます。その精神的な負担に耐えられますか?

美容整形を行った事で、コンプレックスを取り除き自信を取り戻しても、術後に人間関係が崩れてしまう可能性は十分にあります。私の勤めていたクリニックにも、美容整形を行ったことで人間関係にヒビが入ってしまった。元の顔にもどして欲しいと来院された方がいました。もちろん元の顔にもどす事はできませんし、術後の人間関係を保障する事もできません。

目先の美しさだけが美容整形ではありません。後の自分とそれを取り巻く環境もイメージしてみてください。噂をされて、人間関係が崩れても耐えられる強い心は持っていますか?それでも整形できますか?

スポンサード リンク
?美容整形コンテンツ一覧
[↑]ページの先頭へ

運営者・お問い合わせ  プライバシーポリシー
Copyright(c) All Rights Reserved.